2013年6月 3日 (月)

目の充血、かゆみ?

うちのエラン(ワンコ)ですが、散歩から帰ってくると決まって目を掻きます。

初めは何かじゃれているだけかなと思っていたのですが、よ~く目を見てみると充血しています。1時間位で治まるときもあれば、2~3時間くらい目を細めて涙を溜めていることも・・・。

一応病院に行って目薬をもらったけど、散歩に行くたびほぼ同じ症状になるので、アレルギーを疑ったり、埃を疑ったりしました。血液検査をすれば確認はできるのですがそれなりにお値段が張るので・・・。

ネットで調べていると、首輪で引っ張って目が充血すると言う記事も見ました。そこで、目星を付けるために切り分けをすることに。

まずは何回か散歩コースで、エランを抱いて回ってきます。特に何ともない模様なので、アレルギーや埃と言った外的要素は少ないと思われる。

次に首輪を付けて普通に散歩。うちの子は散歩時に割と先に行く癖が有るので、普通に歩いていても引っ張られる感じだから、そこも少し意識しながら散歩してみたものの、帰ってみるとやはりカイカイしています。

そこで、別の日に首輪ではなく、胴体を包むハーネスを使用して散歩をしてみました。
帰宅しても特に何もなっていないので、やはり首輪が原因と考えます。
もう少し様子は見てみますが、血液検査なんぞすると3万円前後掛かるのでちょと安心。

Dscn0299
カルガモのモモの上で・・・やっぱり可愛いのぅ~

2013年4月18日 (木)

久しぶり

そう言えばだいぶん前にわんこを紹介したきりでした。

もう1歳半過ぎましたね。

もう親バカっぷりに自分でも感心しますわ・・・、可愛いの何のって(*´Д`*)

エランです!人見知り、犬見知りで、超ビビりなうちの子ですが、毎日癒されています。

Dscn0164
最近は他の子(チワワ)も気になります。TV番組でチワワが映るとムフフな感じ。

チワワグッツとかもいろいろ物色してみたり。

もう一匹欲しいなぁ~とも思う今日この頃でした。

2011年11月26日 (土)

家族が増えました!

・・・と言っても子供が生まれたわけではないです。

ワンコ(犬)です。

良くホームセンターや、ショッピングモールなどに併設されているペットショップがあって、仕事の合間とか時間があるときに覗いたりします。それであったんですよ・・・運命的な出会いってやつがぁ~。飼う予定は全然なかったのですが、一匹の子犬と目が合ってしまった。
その日の夜嫁に「犬飼おうか・・・」って言ったら、どうしたの???って言われた。

そこでよく考えてみた。共働きってのが一番のネック。ちゃんと面倒が見れるのかいろいろ調べて、犬が死んだときの事や、病気の事など・・・イイことばかりでもない。生きているものだからね。そんな感じでやっぱり無理かなぁ~と思ったんだが、調べているうちに飼いやすい犬種もあるみたいで、それなら大丈夫かなとも考えて、次の休みに嫁を連れてペットショップに行ってみたんです。

居ました、まだ売れていないみたいです。
で、抱いちゃったらもうだめだよね・・・・・・・・・次の瞬間 「このコください!」

前置きが長くなりましたが、家の子の紹介。

チワワの男の子!名前は「エラン」です。S0ってのは内緒です(^^ゞ

Dsc_0460
まぁ~親馬鹿になりそうな感じです。

無料ブログはココログ

にほんブログ村

にほんブログ村 ランキング

  • にほんブログ村 ランキング

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31