2019年7月17日 (水)

YAMAHA Aerox 4って知ってます?

YAMAHA Aerox 4って知ってますか???

EU圏で販売しているヤマハの50ccのスクーターなんですが、これがとてつもなくカッコイイ!!!

ヤマハさんこの車体で125㏄のエンジン積んでクダサイヨぉ~~~~~!


2018yamahaaer50feumatt_greystatic00203

前後勿論ディスクブレーキ、セパレートシート、13インチタイヤ・・・。

これスポーツスクーターの王道、ジレラ・ランナーのような車体でないですか!!

これ見ているとシグナスXがかすれて見えてきます(*´Д`)

カルガモが求めているスクーターのデザインがソコに有る。

昔、コレの50㏄と、100㏄ 仕様がイタリアで有ったようですね。

実際の話コレの125㏄が有ったとして、EUから輸入されれば50万円は下らないと思われるのでそうなると買えないと思うんですが・・・。

それとメーターは見たかぎりタコメータが装備されていません。

50㏄だから仕方ありませんが、フロントブレーキ径が小さい。

灯火類がLEDではないなど不満点もチラホラあります。

メットインが小さいのはご愛敬ですかね・・・。

でも、これ欲しい人居ますよね?!

YAMAHA Aerox125(NVX125)はベトナムで有ったりしますがアレとは別物です。

2019年7月14日 (日)

TRIUMPH柏店が閉店・・・

一報は携帯電話に入りました。トライアンフ柏店阿部店長から

「突然なんですが、8月末日でお店を閉めることとなりました・・・」

いや~~~~~~ショックです(*´Д`)

トライアンフを購入した一つの理由に正規ディーラーが近くにあったからってのも有ります。

トラジャがブランドイメージを上げるために経営転換してから、色々とトラブルじみた話もチラホラ巷では出ていましたよね。確かにここ数年で販売台数は伸びて勢いは有ったりいたしますが、正直トライアンフだけでバイク屋やっていけるほど簡単では無し。二輪業界全体で見て見れば下降しているのは明らかで・・・。そこに対する設備投資は慎重にならざる得ない。

柏店はいわゆる旧トライアンフ店舗でやっていて、新生トライアンフ店として準備していた矢先の、新店舗の基準条件の折り合いが付かなっからしいです。ドリーム店然り、プラザ店然り日本国内先細りの二輪業界、メーカーは何をしたいのか意味不明。結果ユーザーに不便をかけてちゃ灯台下暗し・・・。

関係ないが千葉県ってバイクに優しくないと個人的に思っています。千葉県の特性上仕方ないのですが、バイクディーラー少なすぎ。やっぱりそれだけ田舎って事だと思います。そういった意味では埼玉県の方が良かったなぁ~って。柏のトライアンフディーラーが無くなると千葉には1店舗のみ。

話は脱線しましたが、一応トライアンフとしての新車販売は無くなりますが、サービス(整備等)は、隣のライコランドで継続するそうです。
一応DMも届きましたのでブログにUPいたしました。



2019年3月17日 (日)

TVが映らないよ!

そう言えば昨日の土曜日、午前中何気にDVDレコーダーで録画した番組を見ようとしたら、レコーダー内蔵の地上波TVが映らなかった。おかしいなぁ~?と思いJ-comのDSTBの電源を入れてみたところCS放送も全滅・・・。引込線が外れた?そんな訳ない。ネットを確認してみるとどうやら設備に不具合が出ている様子。

TV、TEL、NETを含む3サービスが利用できない状態。幸いにもカルガモはネットだけは利用できていました。ネットは以前にauひかり by jcomに切り替えてあるので問題無かった。自分にとってはネットが一番大事なので助かりました。

現在は復旧していまして、停波していたのは土曜の昼間約4時間・・・。時間帯的にはかなりヤバいでしょう(-_-) エリアはほぼ東関東局内なので、柏にあるヘッドエンドでの設備トラブルと思われます。ケース的にはレアだと思いますが、ただでさえ高い料金払っているんだから勘弁してほしいものです。

15年位前夏に落雷で、約20-NODE(当時 1-NODE=2000世帯)で停波して、この時は幹線に設置してある増幅器の電源が自動復旧せずに、作業員が個別に対応していたため最長5日間位サービスが利用できない人もいましたけど、この時以来の大規模障害なのかも。この時は自然災害が起因でしたが。
録画予約をしていた人は録画保証してもらえるのかしら?一度J-comに掛け合ってみては如何でしょう(^-^; 

2018年12月21日 (金)

TRIUMPH 新型ROCKET 3!?

寒かったり、そうでなかったりと、ちぐはぐな12月ですね。晴れている日はなるべくバイクでの通勤を心がけています!イージスが大活躍です(^^♪

他のブログですが気になるバイクの記事が有ったのでご報告です!あの市販量産世界最大の排気量ロケット3がモデルチェンジをするらしいという記事。現行型はもうディスコンになっていると思いますが、いわゆる昔からのクルーザータイプ。ところが新型はスポーツクルーザー的な感じで中々そそるデザインのようです!

これで1200㏄位で出てくれば一気に購買意欲が増しますが、排気量は現行より大きくなりそうな2500㏄前後!!!マジヤバ・・・。流石に指くわえて見ているだけにします( ;∀;) 新生トラの象徴にふさわしい存在になりそうな感じ!?丸目二灯がストレートで良い感じです!これぞトリプルですね。実車が楽しみです!

40045f9a
現行ロケット3を購入する層って国内だと微妙ですよね。多分ドMな方が買っていらっしゃるんだと思いますが(^-^; 新型はだいぶんスタイリッシュになるので敷居は下がる気がします。マジでタイガー1200のエンジン積んでディアベル対抗馬で出して欲しい!

2018年12月10日 (月)

Triumph Speed Twin

そう言えば先日、虎慰安婦・・・(なぜこの変換が出てくるかなぁ~)トアイアンフ スピードツインが発表されていました!割とドンピシャなバイクで、前後17インチホイールも違和感ないし、これが2016~2017年に発売されていたら間違いなく購入していたであろう・・・。ぶっちゃけストリートツインンの1200ccバージョンと言ったところでしょうか?てっきり倒立サスで出るかと思っていたのに正立でしたね。いずれRバージョンが出るのか???

2019triumphspeedtwin

ただ、ただねぇ~・・・最近のトライアンフはボンネビルシリーズを連発しすぎです。裾野を広げるためには良いのかもしれませんが、言うても安く無いし(国内GDPが上がれば良いだけの話)日本に限った話だと細分化は微妙だと思います。それとスピードツイン名乗るならヘッドライトは二眼で行って欲しかったなぁ~( ;∀;) 絶対に交換する奴いるでしょう!

そうそうストリートツインも2019年マイナーチェンジするみたい。パッと見変わりないですがウィークポイントだったフロントブレーキのアップグレードやホイールデザインの変更、ピークパワーの変更など堅実なモデルチェンジ。元々安すぎる価格だったので値段設定が気になるところですね!

来年からはMoto2エンジン供給するんだから、トリプルのスポーツラインナップももう少し賑やかになることを期待します。デイトナは満を持して出るのでしょうが、リッタークラスも何かサプライズ期待したいです!でも最近のトラはカッコイイよなぁ白米3杯はイケマスヨ(*´Д`)

2018年8月27日 (月)

MotoGPイギリス戦雨天中止?!

いや~~土曜日の G+ MotoGP第12戦イギリスGP予選、生放送無し(翌日曜日AMに放送)に怒っていたのに・・・。さらに追い打ちをかけるように日曜日決勝はイギリス シルバーストーンサーキットは雨模様。
通常の雨ならレースを行うのですが、どうやらシルバーストーンサーキットはコース全面改修したらしく、舗装の関係なのかコース上の水捌けが悪すぎる。放送開始後早々レースディレイ。色々手を尽くしたようですが運営側が出した結論が、まさかのレース中止と言う判断。去年のカタールGPの決勝も酷かったけど中止にはならんかった。

G+は結局前戦のオーストリア戦の模様を放送していましたが、ワイプでも良いから現状の様子も放送してほしかった・・・。一応有料放送だしね。
それと気になるのが現地サーキットで過ごしていたお客様達。中止の場合って観戦料の払い戻しとかって有るのかな?基本3日通しの料金だけれど、日曜日にしか来れない人も(そんなのは日本だけか?)居るだろうし(^-^;

天候だけはどうにもできないので仕方のないところですが。10月開催のもてぎでの日本戦も天気が気になります。個人的には結構雨率が高いと思いますが、今年はアジア地域 タイでのレースが1線増えた関係で、開催が10月下旬となりますが、これが吉と出るか凶と出るか?しかも下旬だと結構寒いんですよ。
今、東南アジア地域はバイクが熱い地域です。今や開発も向こうメインと言っても過言ではないし。(日本の基幹産業なのに・・・国のバイクに対する仕打ちは特に酷いものです。)1戦増えることはファンからすれば嬉しい限りですが、アジア戦は日本、オーストラリア、マレーシア、タイの順でやっていただければ嬉しいですよね。まぁ~寒いのは構わないがせめて晴れてほしいものです。

2018年8月10日 (金)

Street Triple 765 リコールだよ・・・

そう言えば2018年8月7日にストトリRSとRにリコールが出ていました。

まだディーラーからの連絡は受けてはいないのですが・・・。

左側スイッチBOX内のショート(雨天時)らしい。S/W BOX本体ごと交換みたいですね。

カルガモの765RSは基本雨の中は走らないので今の所症状は出ていません。

これとは関係ないとは思うのですが、同じS/W BOXに付いているジョイスティックの動きが悪いのでちょうど良い機会ですね。

出来ればNewスピードトリプルのものに交換してもらいたい(^-^; 物理的にできるかは不明ですが、あれバックライト内蔵なので見栄えが良いのですよ!

Sw001
さていつ連絡来るのかしら・・・・。

2018年7月 4日 (水)

2019シグナスX@台湾 モデルチェンジだよ!

マジで風が台風並みに吹いています・・・。ただでさえ千葉県は風が強いのに(*´Д`)
そんなことより遂に期待していたニューシグナスXが発表されました!と、言っても台湾なので国内正式ではないのですが、冬以降国内もモデルチェンジするものと思われる。ただ内容を見ると正直微妙です。エンジンは基本引継ぎでマイナーチェンジと言った感じ。


X2019
メインはABSモデルの追加(ABSレスも有り)ですが、見た目もソコソコ変わっていますね。ライトはハロゲンから待望のLEDへ、リア周りもよりアグレッシブになってまぁ~カッコは良いと思います。しかし許せないのがメーターがフル液晶に・・・。タコはアナログを残してほしかったなぁ~と思います。地味に車重が3㎏軽くなっている点は流石です!ABSモデルは重量の増減なしなのでABSユニット分軽くなってる感じ。


8bf88ff7_2
91429a7f 5db09491
その他、今更感が半端ない電源シガーソケット追加、何故USBポートにしないかなぁ・・・。エンジンは水冷ブルーコアエンジンを期待していましたが、空冷のままで若干のセッティング変更のみで対応。改造ベースの人は空冷の方が嬉しいのでしょうけれど、実用重視のカルガモにとっては燃費の良いブルーコアが羨ましい。

来年買い換え様かと思っていましたが触手があまり動きませんね。これなら現行型でも良いやってレベルです。となると、後2~3年先へ持ち越しとなる可能性が高いなぁ~。う~~~ん残念('ω')

追記 BW'S125もマイナーチェンジされましたね!シグナスに比べて変更点は少ないですが、こっちの方が人と被らないのでちょっと良いかも。

2017年8月28日 (月)

続・中上 貴晶選手 おめでとう!!!

昨日のMotoGPイギリスグランプリでのMoto2クラス決勝。

中上 貴晶選手が優勝いたしました!
最後、パッシーニが猛烈な追い上げを見せましたが、何とか逃げ切り1位フィニッシュ!!!

しかし、途中カルガモは寝落ちしてしまい、ラスト5週しか見ていない。
今回は録画もしていなかったので不覚でした・・・(*´Д`) 録画は毎回しようと誓う。しかも今回G+土曜日の予選は巨人戦の野球中継で放送生でやらねーし( ゚Д゚)

来シーズンMotoGP参戦に当たり良い弾みですね!まだ残り6戦あるのでこの勢いのままシーズン終えてほしいです。

2017年8月22日 (火)

中上 貴晶選手 おめでとう!

嬉しいニュースが飛び込んできました!!

Moto2で活躍している、出光Honda チームアジアの中上 貴晶選手が2018年度からなんと・・・MotoGPクラスに昇格決定です!

もっと早く昇格しても良かったと思いますが・・・満を持してって感じですが、おめでとう×10!
チームはLCR Honda らしいですが、クラッチロウはどうなるのかな?
ともあれ、座談会が楽しみでならない(・∀・)

頑張れ中上 貴晶!!!

Dsc_0329

Dsc_0839

2016年ツインリンク茂木 日本グランプリの中上 貴晶選手の写真です!今年も絶対に茂木に行くぞ!!

無料ブログはココログ

にほんブログ村

にほんブログ村 ランキング

  • にほんブログ村 ランキング

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31