2018年9月24日 (月)

銚子へツーリング!

日曜日は絶好のツーリング日和だったので、嫁さんと銚子まで海鮮ツーリングしてきました。と言っても利根川沿いの土手をひたすら海を目指すだけなので、ほぼ写真は無いに等しいのですが・・・。

9時半に自宅を出発するも目指す「鈴女」に到着したのは11時過ぎ。既に20人ほどの人が入り口に並んでいたので、鈴女はスルーして犬吠埼灯台手前の「一山いけす」へ目的地変更!しかし、この日は3連休の中日で、一山いけすも入り口に人がごった返していました・・・。こっちはザっと50人程度・・・。ただしこちらの待合はエアコンが効いた場所なので、他へ行ってもどうせ混むだろうし、名前を書いて待つことにしました。


Dscn1136 一山いけすはファミレス並みに集客出来るので、回転も早く40分程度で席に着くことが出来ました。時間は12:30なのでちょうどイイ感じとなりました。先に注文会計を済ませてカウンターに着席します。ここも何回か来ていますが、目の前には大きいいけすが有りまして、伊勢エビなどが鎮座しています。画像では露出の関係で分かりませんが、窓の向こうには太平洋が見えて開放感が味わえますよ!結構お勧めです。


Dscn1133Dscn1138 嫁さんはマグロ丼1800円と、今が旬のサンマの刺身570円だったので5分もしないで配膳されました。私はあなご天丼1000円(ここで迷ったときはこれ食っとけ的な)でした。味は申し分ありません!特にサンマの刺身はこの時期の特権ですね!!ごちそうさまでした。

いつもならここから利根川沿いを戻るのが常なのですが、春のトライアンフツーリングでも行った屏風ケ浦を一望できる銚子マリーナへ向かうことに。しかしこの日は大学のトライアスロンレースの為マリーナへの入場が出来ずに諦めました。

帰りの中間位置にあたる「道の駅多古」でお決まりのソフトクリームを食しましたが、こちらも駐車場に入るのに激混み状態です。


Dscn1139 Dscn1140道の駅多古は川沿いにあり綺麗に整備されています。テラス席でしばし休憩して涼んでいます。ソフトクリームは抹茶味で至って普通のものです。なので大して美味しくもないよ・・・。ここまで160㎞位走っていますが基本嫁のペースなので、カルガモ的に割と疲れ&手のダルさなどが出ています。ガンガン行けないのが若干のストレス。嫁大型、俺KSR110ってのがちょうど良いのですが・・・。


Dscn1142 最後、道の駅多古にてストトリ&ストツイの画像で締めさせて頂きます!帰りもそれなりに混んでいて思った以上に時間が掛かりましたが、ツーリングには最適な天候だったので良しとしましょう!




2018年7月 1日 (日)

インカム買ってみたよ!

7月に入り暑い日が続きますね(*´Д`) 最速最短と言わる梅雨明けした関東ですが、この風は何とかならないものか・・・もう5日連続強風が吹き荒れております。雨の日は論外ですが、風の強い日もあまりバイクには乗りたくないですよね(T_T)フラストレーション溜まりまくり。
Dscn0973_3
もうかれこれ2ヵ月前になりますが、ストリートツイン購入に合わせてインカムを購入しました。Amazonで見かける「OZONE バイクインカム」になります。同じ筐体で「Freedconn」と言うメーカーからも出ていますが、そちらは液晶画面が本体に表示されるものになります。他の機能は一緒と思われますが、ヘルメット被ると自分は液晶が見えないのでこちらにしました。Amazonタイムセールで8,800円と有名メーカーと比べると1/3以下の激安で購入出来て満足です!勿論2台1組の値段ですよ。


Dscn0974_2
基本ジェットヘルメットになるのでアーム付きマイクになります。ピンマイクは付属しませんので注意。しかし10年以上前のスピーカに比べるとまぁ~薄く、良くできています。画像は左側のスピーカーですが、スピーカーはそれぞれ左右に装着します。左スピーカー直でマイクアームが生えています。ジェットタイプなら大体のヘルメットに装着できると思いますよ。


Dscn0976
本体のマウントは2種類付いています。両面テープタイプと、画像の挟み込みタイプです。ちなみにヘルメットはOGKのAVAND-IIシリーズです。問題はありませんが内装(チークパッド)を留めてある食い込みが甘くなるので、気にされる方は両面かマジックテープでも固定できそうです。

肝心の使い勝手ですが、割と説明書が微妙。中国産でこの手の商品にはありがちのちぐはぐ説明・・・。ペアリング完了しているのににも関わらず通話ができずに難儀しましたが、何とか解明して通話できるようになりました。ペアリング後は電源を入れてから、もう一度電源ボタンをタップすると通話状態になります。電源を入れ直すたびに同操作をします。

停止状態では雑音も少なくクリアーです。通信距離ですが、きっちり図った訳ではないので大体の目安で、見通しの良いところで~500m、建物が有るところで~300m それ以上でも入りますが雑音が入ってきます。バッテリーは8時間近く持つようですがそこまで使ったことは無いので・・・。ちなみに携帯のと接続はしていません。一応FMラジオも聞けますが通話との両立は出来ない様です。

費用対効果考えれば十分に使えいます。何よりツーリング中に意思疎通を取れるのは安全運転にも寄与しますのでお勧めしますよ!欲を言えば4台通話できると言うことないですね。

2018年4月30日 (月)

ディーラー主催ツーリングだよ!

2018年ゴールデンウィーク 前半戦お天気も良いみたいで、今年1発目の「トライアンフ柏」主催ツーリングです!場所は千葉県銚子方面で割と近場です。前回に引き続き2回目の参加ですが、前回メンバーさんは・・・見渡す限り居ないかも(^-^;

今回はクラッシック系メンバーが多いようで旧T100や、水冷T100&T120は勿論、世にも珍しいスラクストン乗りのご夫婦さんや、奥様も2輪免許有るのに ご夫婦タンデムさんのT100乗りなど。他サーキット仕様スピードトリプル、タイガーなど、カルガモ含め3発は3台のみ。スタッフの大野さんもNewタイガーでしたっけ・・・。

基本今回はのんびりツーリングなんですが・・・店長イケイケなので割とペースは速めで女性や初心者さんには辛いかも・・・。

Dscn0857Dscn0860 Dscn0859
行きの休憩スポット 道の駅神崎 にて!トラ軍団の他にもバイカーさんがいっぱいいました。ボンネビル3連星&スラクストン3連星!!スラクストン手前2台がご夫婦さんで、白が奥様専用マシンでローダウン&ナイトロンとお金が相当掛かっているようです・・・。しかも旦那様が優しく、奥様が駐車場から出やすいようにマシンの向きを変えてあげている(*´ω`*)ホホエマシイ

Dscn0873Img_20180429_131259
この後銚子犬吠埼灯台で休憩したのち、若干下って「カントリーハウス海辺里(つべり)」って宿もやっている飯屋で漬け丼を喰らう!てっきり「うみっぺり」って読むのかと思ってました。カルガモ的には生シラス丼が良かったのですが、あいにく本日は品切れとのこと(T_T) サバの漬けは脂がのって美味しく頂けましたが、米量が少ないのがちょと残念でした。お値段950円。ちなみに奥のお椀は別の人ですよ・・・。

今回のツーリングで一番楽しみにしていたのが神崎にあるライダーズカフェ。その名も「EISU-KE Café」 「ACE Café」を文字っているんですね!お察しの通りオーナーさんがトライアンフのオーナー様で店内にはストリートスクランブラー&ストリートカップの2台を展示。バイク雑誌や模型など有っていい感じです。

Dscn0874 Img_20180429_151136 Img_20180429_151130
ただ欲を言わせてもらうとすればメニューが微妙。値段も結構高めだし、せめて我孫子の「リバーサイド」並みにメニューがあればなぁ~。バーガーやサンドイッチと言った片手で食べられる軽食が少ないかな。甘味処もホットケーキや、ワッフルなどがあればコーヒーに合うと思うし。アイスも器でなくコーンで出てくれば・・・。カフェだからコーヒーがメインなんでしょうが、もう一つ目玉が欲しいような気もします。じゃないとリピーター増えないと思いますが・・・。まだオープンしたばかりですしこれからですかね!

ツーリングはここで流れ解散となります。トラ柏のお客さんは茨城の方も多くそのまま北上されるメンバーさんも。お疲れさまでした!次回は7月くらいには開催してくれるのかな?

2017年7月30日 (日)

ストリートトリプル オフ会

カルガモはツイッターをやっていませんが、ストトリ情報に飢えているのでツイッターなどのSNSなどもたまに徘徊しています。すると・・・・

7月30日(日) 道の駅ごか にてストトリオフ会開催 byあわび

最初は参加する気はなかったのですが、このあわびさん、カルガモが登録しているYoutubeの「ぽてとチャンネル」に出ているあわびさんだと!? 土曜日に気づいて急遽突撃参加してみました。それまでは同一人物だって気が付かなくて、ツイッター初めて見た時にはてっきり「男性」だとばかり思っていました (^-^; 申し訳ありませんm(__)m ツイッターの過去写真を見ていたら、あらOFF車?あれれ見覚えのあるエストレヤ・・・そう言えば白いストトリ納車してハシャいでた!?うぬぬ・・・もしやと(・∀・)

朝方8時過ぎ少し雨模様でしたが走っているうちに止んできました。とうぜん太陽は出ていませんでしたが、暑くもなく寒くもなくまぁ良い感じ家から道の駅ごかまでは約1時間位、まぁ~近いもんですね!

Dscn0422 途中帰られた方もいたけれど、全部で14~5台のストトリ&スピトリ&デイトナが集結していました。中には静岡から来た丸目ストトリ強者女性や、福島から参加のデイトナ乗りの人も。基本都内や神奈川方面の方が多い印象でしたね。ちなみにRSはカルガモの1台だけでした。これだけのトリプリスト?が集まることはそうないですね!

Dscn0425 左の方があわびさん。何やらシート下からゴソゴソ出してきたのが・・・・ Oh~これが真のトリンパーやwwwwww 変態を生で見ました(*´Д`) でも何でミラー曲げてるのかな?

Dscn0435 更にゴソゴソしていたと思ったら、上下で完全武装した戦士・・・。恐るべし!!!本人さん曰く「ハミ乳するのよ!」だってwwwwww。※チナミニシタギハトリンプセイデハナイラシイ(´・ω・`) トリンプは高いんだって\\\\\さ!いやでも十分に熱意は伝わります。 どうせなら脱ぎたて・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

Dscn0420 すげ~~イケイケのデイトナです。この方が福島から参加した人です。ジムカーナーやる方なのか?エンジンガードなどはワンオフパーツでしょうか?ある意味このデイトナも変態度が最高に高い気がします(褒め言葉) しかもアップハンだしこれってもしかしてストトリのカウルバージョン?ステッカーのセンスが最高! そう言えば新型のストトリハーフカウルバージョンも出るとか出ないとかの噂もありましたよね?

Dscn0438 デイトナ?はこの3台!それぞれ年式が違って顔つきも微妙に異なるんですね。これはオーナーでないと分からん。流石にSSはもう乗ることが無いと思いますが、やっぱりレプリカ世代としてはフルカウルがカッコイイと思ってしまう。デイトナ次期バージョンの噂は聞かないがどうなるんでしょうね・・・。

Dscn0443 この方が静岡から来ていた女性ライダーのストトリです。あわびさんもそうですが、ストトリ乗りの女性ライダーって、割と多い気がするんですが何でなんでしょう?ビジュアル的には女性受けしないバイクだと思うのです。謎です・・・・。

Dscn0451 その他ギャラリー、あわびさんのお知り合いや、ストトリオーナーさんのご友人の方々です。新型R1と、KTM RC8とこれまた珍しいバイクです。共にエグイバイクを乗ってらっしゃる。他に写真左見切れていますが青いインプで参加のカメラマンさんも!(バイクはBMW S1000に乗っているようです) カルガモもデジ一眼持って行きたかったけれど雨の心配で諦めました。最近Nikon D500出していないなぁ(T_T)そう言えばあわびさんもNikonでしたね。

Dscn0427_2 丸目、角目、俺のは何目?の新旧ストリートトリプルです!青いトリプルはトラ柏のお客さんで、カルガモ含め柏店購入者は3人ほど居ました。皆さん顔と名前が分からないので申し訳ない。

Dscn0448_3 本当にストトリ祭りです!この道の駅ごかは高速からのアクセスが最高で、最近インターチェンジが開通したらしい。まぁ~周りには何もないんだが・・・。でもバイクが集まる道の駅ではR413道志が最強では無いでしょうかね?近くにはワインディング出来る道もあるし。

Dscn0461 最後、あわびさんご帰還(どこか行くらしいけど)やっぱり足付きは厳しいながらも頑張って乗ってらっしゃる!うちの嫁さんは無理でした・・・。道中お気を付けて!あわびさんまた開催どこかでお願い致します。時間が合えば参加いたしますんで!

しかし何度も言いますがストリートトリプルは最高です!そう言えばストトリのキュイィィ~~~ンって聞こえる音は何でしょう?って話になって、カルガモは吸気音だと思っていたのですが、帰りに気にして聴いていたら・・・・・良く分かりませんでしたwwww分かる人いたら教えてください!

2017年7月 9日 (日)

久々のマスツーリング

ども、暑さが嫌いカルガモです!

今日もストリートトリプルRSの話題となります。梅雨の晴れ間の日曜日、ディーラー主催のツーリングに参加予定。

予想気温が猛暑日に迫る勢いでしたが、早く慣らしを終わらせたいので老体に鞭打って参加してきました。場所は千葉の館山方面だったのですが、仕事以外ではほとんど行った記憶がないくらいでしたが、結構楽しめる峠道が多々存在してますね。

参加人数はお店の方含めて9人、ロケット3や、40年以上前のボンネビルのユーザーさんなど珍しいバイクも参加していましたよ。ちなみにカルガモは初参加でした。気温は高かったですが、走っている分には丁度良く、いや~~~~ぁ・・・久々に満足出来たツーリングでしたが、それなりに「かっとび系」のツーリングなので人によってはきついのかな?まぁ~でも、おかげで総走行距離900km突破しました。

昼飯は「漁師料理たてやま」で金目鯛のなめろう丼(1650円税抜き)を食しましたが、2800円位払えば「活貝の食べ放題」も選べますよ!金目が甘くて美味しかった(*´ω`*)
他、御前崎灯台で休憩した時の写真がこちら。

Dscn0385
灯台自体はかなり離れたところに立っていて、犬吠埼みたいに目の前に有る訳では無いんですね。一応千葉最南端って言うことです。

各車両のユーザーさんとお話をさせて頂き、新しい情報なども仕入れることも出来ます。一番左側に写っているのがロケット3ですが・・・存在感が違いますね(^^) でも走っているロケット3は初めて見ました。旧型なので集合管では無くマフラが3本出ているのがカッコイイ・・・。でも、ちょっとそこまでって乗れる奴では無いね(^-^;相当の覚悟がないと敷居が高いバイクとなりそうです。でも一応3気筒の頂点!!!
ちょっと前までトラ柏店に1週間だけ試乗車が来ていて乗りたかったのですが、ほぼ1週間天気に恵まれずカルガモは乗ることは出来ずじまい。とっても残念でした。

帰りは千葉東ジャンクションで若干渋滞に巻き込まれましたが無事帰宅出来ました。また時間が有ればぜひ参加したいですね。来週以降でRSを1ヵ月点検に出す予定ですが、これなら慣らしが終わりそうな感じです!

ちなみに今回の燃費は高速を使ったことも有りますが、21.6km/Lでした。でもそこそこ良いですね。まだ慣らし期間中なのでちゃんとした燃費は出していなかったんですよ。果たして下道のみのツーリングや通勤のみの使用だとどうなるのか?

2017年6月10日 (土)

慣らし&慣らし

休みの日に、ストリートトリプル765の慣らし運転&カルガモの体も慣らし・・・と言う事で近所をプチツーリング!場所は特に決めていなかったのですが、M796の時にも行っている成田市にある「さくらの山公園」を目指します。

慣らし運転ですがメーカー推奨とは少しずれます。メーカーでは何故かマイル表示のため最終的に1000マイル(1600km)まで慣らしなんですが。

0~300km 5000rpm
300~600km 6000rpm
600~900km 7000rpm
900~1200km 8000rpm

で、おおまかに考えています!流石に1600kmまでは長いので、そこまではしないと思います。
それと、上記回転数までしか回さない・・・ではなく、その回転数までキッチリ回して運転する!が正しいやり方みたいですよ。極力一定な走りは行わない、エンブレを多用など細かく言えば色々有るらしいのですが、そこは公道での慣らしなのでまぁ~出来る範囲で。
5000rpmまで回せるので6速なら100km/hだから困ることは無さそう。

さて、家を出て印西市を抜けて成田方面を目指します。R464が印旛沼まで伸びたので大分アクセスが良くなりました!やっぱりシート高825㎜は過去乗ったバイクの中でも1番高いので、運転中腰高感感じます。慣れないとやや緊張・・・。足付きも良くはないですがシートが絞り込んであるので思ったほどでもない。ただ油断していると立ゴケはま逃れないかも(^-^;

Dscn0338 サクッとさくらの山公園に到着。一眼大玉を持った人々や、無線機を持った人たちが各々楽しんでおりました。ストトリのエンジン音も良いですが、ジェット機のエンジン音もやっぱりシビレます!やっぱりエアポートってテンション上がります!桜の季節がやっぱりきれいなんでしょうね。

Dscn0343 以前こちらに寄った時には、こんな建物なかったと思うんですが。「空の駅 さくら館」中には軽食や自家製パンなどイートインスペースがある他、成田空港土産や、払い下げの旅客機椅子、計器類などマニアにはたまらない物も売っていましたよ!

Dscn0334 Dscn0337 駐車場所があまり良くないですが、ストトリRSの写真も!人が多かったのでこの2枚しか取れませんでした。チキン野郎なので勘弁してください・・・でもカッコイイ(*´Д`)

そうそうオイルフィラーキャップを余っていた(M796で使用)アルミ製の物に交換しました。ちなみにストツイのフィラキャップはネジ径が合いませんでした。使えればラッキーでしたがそう上手くは行かないものですね。

この後、ETCの確認で高速1区間を抜け、佐原を経由で昼には帰ってきました。走行距離約100km強、まずまずです!ちな久々のスポーツタイプのシートで軽く尻肉が痛いですがこれも慣れですね。
ちなみに気になった事が、ブレンボのブレーキですが初期の軽いタッチの入力で、当たりが付いていないのかブレーキが「キィ~~~~ッッッッ・・・」って鳴く鳴く。初回点検までは様子を見ますが、一度バラシて確認しないと駄目かなぁ~。

3気筒エンジンはやっぱり独特のフィーリングで楽しいわぁ~(*´ω`*)ハンドリングも軽快でもう他のバイクには戻れない。ディーラー試乗の時気になった発進時のエンストはとりあえずカルガモの車種では問題なさそう。今の所エンストはしていないし。
それと、このストトリはウィンカーオートキャンセラーが付いていて、8秒間点滅した後、65m走行すると消灯すると言う優れもの。バイクの場合はよくウィンカーの消し忘れが有るので、これは地味に嬉しい装備です。

最後に今更ですがストリートツイン情報!

Dscn0269
ストリートツインのクランクケースに付いている化粧カバーですが、外してビックリ!TRIUMPHのロゴがこんにちわ(・∀・)/ 知らないと日の目を見ない場所に何故ロゴを・・・。ちなみに反対側にはロゴはありません。外して乗るのもアリかもね。

2014年9月 7日 (日)

ネット&店舗

久しぶりに近所のライコランドに行ってみました!
雨なのでバイクでの来店者は皆無・・・。

何だか店内改装していて少しお洒落になった・・・感じもします。それと前までは、チャリンコ(売物)が入り口脇を鎮座していたのに跡形も無くなくなっていて(;゚Д゚) 街の自転車屋さんより豊富な数のチャリが置いて有ったのに。相当マニアックだったからやっぱり売れなかったんですかね?

バイク用品って案外高いんですよね。なので季節もののジャケットなどはいつも型遅れを買うようにしています。思うようにサイズが無かったりしますが40%OFF~で買えるので助かります。

今回は嫁がブーツを新調したいと言う事で見に来ましたが、季節物では無いため10%しか割引はしていません。すぐに携帯電話で検索すると当然ネットの方が安く売っていたので、そのままポチって帰ってきました。サイズの確認だけって感じでしたが、ちょっとした小物は購入しましたので勘弁してください(^ω^;

ネットはAmazonと楽天がメインで使い分けています。
Amazonnも昔は安かったのですが、最近はものによってはそんなに安くない。送料分高くなっているのが「カチン!」ときます。プライム会員の意味ないじゃん・・・。

2013年12月 6日 (金)

バイクが増税?

軽自動車の税金が上がる上がらないでもめていますが、バイクも他人事じゃないようです・・・。そもそも、軽自動車は普通自動車と比べると差が有りすぎるのが問題だと思いますが、どうなんでしょうか?

一方バイクですが、反対反対反対!!!!!!!!

と言いたいですが、一概に反対はしない。
こちらも、251㏄以上が一律4000円って言うのは問題だと思う。
後は上げ幅だよ。

妥当なラインとして

~50㏄ 1500円
~125㏄ 2000円
~250㏄ 3500円
~600㏄ 5000円
~1000㏄ 6000円
~1500㏄ 7000円
1500㏄~ 8500円

ちょっと細かいですが、これには更に免許区分も変更する事が前提の金額です。
現行の普通二輪の上限を600㏄までに引き上げる!
これが出来ないなら反対だ。

現実的な案だと思うのですが・・・。合わせて高速料金は軽自動車の50%にすればETC無くっても文句言わない。ただ税金だけを上げるのはダメでしょ!ギブアンドテイクだよね。

それ以前に政治家の身を削れと言いたいが。

2013年6月 2日 (日)

ナビゲーションシステム

早いものでもう6月・・・世間ではアベノミクスだか何だか知らないが、ボーナスUPというニュースが躍っています。うちは昇給も無ければボーナスUPもないね。まぁ~うちのボーナスは7月なのでまだ分からないが、どちらにしろ微妙なニュースじゃ!

最近の話題ではないのですが、バイクのナビゲーションの話を。車のナビは相当の普及率で当たり前のように付いていると思います。一方バイクはどうなんでしょう?
昔はタンクバックにツーリングマップルを入れて使っていました。不便ながらも、程よい情報量と、大きさでツーリングの際の必需品。カルガモも当時のマップルは持っていますが使用はしていません。まぁ~地図って見ているだけでも楽しかったりしますが・・・。

バイク用のナビもだいぶん安く出回っています。装備している人もボチボチ見かけますし、種類も豊富になってきました。実際には「バイク」に特化したものは限られますが、最低防水を謳っているナビであれば使用はできますしね。
カルガモもバイクナビ歴はかなり長く、昔は初期のPDAのナビを使用していましたが、GPSの補測も遅く、精度も良いとは言えないうえ、非防水。

その後は、ナビに特化したMioC323を購入。とは言えこれもWinCEがベースで完全ナビとは言えませんでした。値段の割にまぁまぁそこそこ使えましたが、位置を確認するぐらいで、案内になると結構おバカさん。バッテリーの持ちも今一で、何故か車で使用中にご臨終・・・。

そして、現在使用しているのは、Sony nav-u NV-U37
今までの2台に比べると相当使えます。防水では有りませんが、防滴仕様にはなっているので多少の雨はOKです。画面は3.5インチと小さいので、買うときは4~5インチのモデルと迷ったのですが、半透過型液晶を使用しているため決めました。以前の物は半透過型液晶を使用していないので、昼間は画面が真っ黒でほぼ見えませんでした。ところが、このNV-U37は、日差しの中でも画面は見やすいですし、静電気式ではないのでグローブをはめた指でも操作可能(若干癖は有り)。とにかく画面の小ささをカバーできるくらい見やすい設計になっています。バッテリーもうまく使えば日帰りツーリング位は持ちます。肝心の案内は賢いとは言いがたいです。許せる範囲ですが、この辺りがポータブルナビのウィークポイントかなぁ・・・。

今のご時世スマートフォンでも事足りるという意見もありますが、助手席で補助的に使う分には申し分ないんだけれど、やはりバイクで使用する場合は悩みます。もっと多機能なポータブルナビも他メーカーから出ていますが、バイク用決定版は未だに無しといった感じかな。NV-U37の後継モデルに期待したい!

勿論Monsterにも付けています。ただ、ドカの振動に耐えられるか未知数です・・・。
Dscn0309

2013年5月 4日 (土)

バイクイベント

袖ヶ浦フォレストレースウェイに逝ってきました。
バイク雑誌社主催のイベントが開催されるということで足を運んだんですが、出発したのが遅かったのもあって現場到着が11時過ぎ。バイク駐車場もいっぱいで砂利の駐車場に誘導されてしまいました。この砂利の駐車場のアプローチ部分が坂になっていて、ロードバイクとちょっと焦る・・・。
このサーキット、映像ではちらほら見ていたのですが行ったのは初めて、割と大きいサーキットなのでちょっとびっくりしました。

Dscn0207 Dscn0210

内容は外車ディーラーの展示試乗会や、各ショップがブースを出して即売や展示、その他トークショーとなっています。本来は試乗したかったのですが、人も多いので何となくパス・・・。(ヘルメットを乗ってきたバイクに置いてきた) ブース1周して、焼きそば食べて終了。小一時間位で帰ってきました。最後、駐車場に停まっているお客さんのバイクを軽く見ながらでしたが、こう言ったところはお客さんのバイクを見るに限りますね!で、こうやって見ているとMonsterが多いなぁ~って思いますが、普段はあまり見ないんだよね。

もちろん今回の足にはMonster796を使いました。だいぶん乗り方にも慣れて、何とか2000rpm以上をキープしていれば走れるように。これならスプロケ変更しなくてもいけそうな感じですが、すでにスプロケ14Tは発注済み。

イベントとは関係ないがMonster796の写真を・・・。

Dscn0187Dscn0188_2Dscn0189_2 シート下は車載工具しか入りません。こう言う、かゆい所には手が届かない感じ。海外のバイク事情はようわからんが、車検証だって厳しいよね。
クラッチレバー、軽いのはありがたいんだけれど、味気ない感じもします。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

にほんブログ村

にほんブログ村 ランキング

  • にほんブログ村 ランキング

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31